本文へ移動

事業報告・決算報告

お困りごとはありませんか?

利用者様およびご家族からの苦情に対し適切な解決に努めます

社会福祉法人かねやま福祉会は、利用者様およびご家族からの苦情に対し、適切な解決に努めます。
また、苦情の円滑、円満な解決を図るため、第三者委員を設置しています。
社会福祉法第82条の規定により、本事業所では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えることと
いたしました。本事業所における苦情解決責任者、苦情受付担当者および第三者委員を下記により設置し、
苦情解決に努めることといたしましたので、お知らせいたします。

苦情・意見要望・訴え不満等の問い合わせ

1.苦情受付

 当法人及び各事業所では「苦情解決責任者」「苦情受付担当者」及び「第三者委員」を配置し、皆様からの苦情、意見要望、訴え不満などに対応しております。
お気づきの点がありましたら、電話・FAXまたは当ホームページのお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
 
社会福祉法人かねやま福祉会
TEL.0241-55-3341(代) / FAX.0241-55-3261

2.苦情解決の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

3.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
 
1.第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
2.第三者委員による解決案の調整、助言
3.話し合いの結果や改善事項等の確認

▼お気軽にお問い合わせください

社会福祉法人かねやま福祉会
〒968-0006
福島県大沼郡金山町中川沖根原1324
TEL:0241-55-3341
FAX:0241-55-3261

------------------------------------
特別養護老人ホーム、
デイサービスセンター、
居宅介護支援事業所、
包括支援センター等
------------------------------------
0
2
9
9
4
6
TOPへ戻る